人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に残った言葉。

今日は すっかり春めいて、心に残った言葉。_d0141846_22483021.jpg
街中の雪もすっかり なくなっていました。
雪がなくなったら、なくなったで、
嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気分もしちゃって、、。
わがままですね。
でも これから、段々 暖かくなっていく事を考えると、
やっぱりワクワクしちゃいます。
冬は、コートを着たり、重ね着をしたり、ブーツを履いたり、、
ってお洒落を楽しんでいましたが、
ちょっぴり薄着になっていく これからの季節のお洒落も
自分なりに 楽しみたいです。
まずは、靴 が欲しいな~。




今日のお天気と まるでお揃いの様な 夕焼け。
街全体が キラキラ。
こんなに綺麗な夕焼けを見てると、
今日一日、み~んなが 幸せな日だったのかも知れない・・って
思ってしまいます。・・実際は 色々な出来事が
起きていたのだろうけれど。
夕焼けの不思議なチカラ。。
この写真を撮ってから すぐ、夕陽が山に沈んで
行きました。
いったい どこに行くんだろう~。。なんて
思ってしまいました。
心に残った言葉。_d0141846_22541539.jpg



ブログを通じて知り合った方のところで、
とても ココロに残る言葉を見付けました。
私のトコでも 紹介してもいい?って聞いたら、
快く承諾してくれたので。。

ゆっくりと、
まったりと、
自分のペースで、
自分の歩幅で、
進めば良いさ。
ゆっくりと 歩いていくさ。。


とても シンプルな短い文章だけれど、
心に残った言葉。_d0141846_2363828.jpg私の胸に染み付いてしまいました。
自分のペース、自分の歩幅。。
めまぐるしく、とても早く流れていく時間。
時には、他人と比べて、焦ったり、
時には、他人と比べて、妬んだり、
頑張ってる自分に 負けちゃいそうになった時。
そんな気持ちに負けないで、
ゆっくりで いいから、自分の道を歩いて行こう。。
確実に 前に進んでる。
素直に そう感じれたとても素敵な文章だな~って
私は思いました。
皆さんは どう思いますか^^



**つけたし**

自分のペース。
自分の歩幅。
でも これは自分勝手に生きていくことじゃない。
それも ちゃ~んと 分かってる。
相手のペース。
相手の歩幅。
それも 大切にしながら、
ゆっくりと。。
お互いのペースが優しくまじり会う事。
そうなれたら 幸せ。
でも それは、きっと、すっごく 難しいこと。
だから 人生の目標かな。




                   お気に入りのグリーン達。 おすまし顔。
                   この ケトル、捨てなくて 良かった~。
              
by yurufuwac | 2008-03-22 23:11 | 日々の事