「ほっ」と。キャンペーン

お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

珈琲のチカラ


これは 何度か紹介した拾ってきた林檎の木箱。
(3月21日&30日・・)d0141846_19231727.jpg
また何か拾いたい一心で、
ちょくちょく ゴミ捨て場を横目に、チラチラってしてますが、
最近は こんな素敵なものが 捨てられてないのです><

うううう、残念!
諦めずにゴミ捨て場チェックは続けます^^

この木箱の側面。。
うっすら うっすら 茶色くなってるの分かりますか?
よ~~く見て下さい^^

ホワイトにペイントした後に、
珈琲を薄めたものを
サ~~ッて やってみたのです^^
珈琲染め、紅茶染め・・
なんてのが あるものね^^

あ~~、
そろそろ 何かペイントしたくなってきたぞ~!!


今は 素麺の木箱と、格子型の木箱があるので
ちっちゃい飾りコーナーでも作ろうかな~って
思ってます♪ 
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-30 19:21 | インテリア

オイルポット

 
キッチンの片隅にあるオイルポット
d0141846_2151233.jpg買ってきた油を入れ換える・・

トポトポと油を入れながら・・
そんな ちょっとした ひと手間。

ちょっとナチュラルな雰囲気とは 違うけれど・・(‥;)^^
お気に入りを使う 嬉しい時間。


たまに あるよね・・(いや いつも・・?・・笑)
え? 私だけ・・?
お料理をする事に、
「あ~~~~>< 面倒くっさ~~~~!!」
って 思っちゃう事・・・。


だけど このオイルポットでフライパンに油を注いだら、
あら ♪♪ ちょっと 楽しくなっちゃたわ・・^^



みなさんは どんなオイルポットを使っていますか?
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-29 21:05 | インテリア

こんな風に・・


アンティークshopで 見つけた
アルミのお玉・・。


お玉の使い道・・
こんな風に・・。


同じもの
d0141846_1957488.jpg決まった角度、
ありふれた角度からではなく・・
色んな角度から眺めてみて、
色んな使い道・・・。



例えば ものごとも、
そんな風に
考えたり、思ったり出来たら
新しい世界が 広がるのかも・・。

そんな風に 思った・・・。




お玉を眺めて・・・・・
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-27 19:57 | インテリア

久しぶりのミシンです。
d0141846_20225033.jpg2枚重ねのスカートです・・。
この白い生地は写真では 見にくいけれど、
レースが縫いこんであって 可愛い生地なのです。










 d0141846_20264939.jpg









1メートルしか買えなかったので、
どうしようかな~って ずっと温めていました^^

歳を重ねた私ですが、
ちょっとガーリーな雰囲気で・・・・

着ちゃったもん勝ち!!!!!!



スカートにお合わせた サマーニットと鍵針のカーデガン。
大好きなSM2 のものです。。





 d0141846_20232384.jpg                               今回は あしもとも アップしてみました♫
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-24 20:24 | 手作り服・小物
お誕生日の日に
d0141846_1952239.jpgたくさんの方から 素敵なお祝いの
言葉のプレゼントを 戴きました。

こんなに 一杯の優しくて、素敵な気持ち・・
本当に 幸せだな~と
とっても嬉しく感じています。

お一人お一人に コメントのお返しを
させていただきますので
待っていてくれると 嬉しいです^^

本当に 本当にありがとうございます・・

今日からの日々が 皆様にとっても素敵な日々でありますように・・。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。。♥
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-23 19:05 | 日々の事

また ひとつ・・

お誕生日・・
また ひとつ歳を重ねてしまいました・・。

気持ちも 見かけも少しでも若々しくいたいな~^^
そんな風に思って
こんなブログですが、
今後も続けていきますので
どうぞよろしくお願いします^^


誕生石はパール・・d0141846_1917776.jpg

こんな風に ちっちゃな髪どめ。
ちょこんと付けて 女の子気分~♪













テレビの上・・
無機質な感じが少しは柔らかい雰囲気になってるかな♪
d0141846_2042461.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-06-22 19:09 | 日々の事

身に付けてるもの


アクセサリー

ナチュラルな着こなしには
キラキラした アクセサリーは 似合わないかな~って
思ってます

も~っと若い頃は ゴールドとか
キンキラとした アクセサリー身に付けてた事もありました
大きな輪っかの イヤリングをしたり、今から考えれば
いかにも・・ってな 感じの。

今は キラキラしたアクセには
あまり興味がなくなってしまいました

こんな風な アンティークキーのネックレス
たまに行く アンティークshopのブースで
購入してから ほぼ毎日 身に付けています

そして ピアス
こんな風に ちっちゃくて ちょっとシンプルなのが
好きです・・
ピアス売り場には 長時間 いるかもな~
だって 見てるだけで可愛いのが いっぱいあって
女の子(ん?女の子?・・うん、女の子!!)
って 楽しいって 思える時間かも・・



d0141846_15312896.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-06-20 15:31 | 手作り服・小物

6 月13日で 紹介した本
「大人で可愛いナチュラル服」

夜は にんまりしながら 眺めてます^^

ちょっと
見て見て~~~~~(^^)

これ、手持ちの お洋服
表紙と似てないですか~~~~!!!!!d0141846_198473.jpg

このチェックのワイドパンツはリネン混じりで
サラッと履きやすくって 気にってます^^

って事は
私 ちょっと
大人可愛いに 近付いてたって事?
嬉しくなって、
一人にっこり顔になってしまってます・・(*/∇\*)
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-17 19:08

ある日の出来事


こんな可愛い立ち入り禁止区域を
見付けました・・。
入りたくなっちゃう。d0141846_19404252.jpg
雑草が生い茂ってる様に見えるけど、
この青々としたグリーンと真っ白なお花・・・
このお花って マーガレットなのかな~♪













d0141846_19503096.jpg





お昼は 焼き肉&ホルモンチゲ鍋を食べました。
この ホルモンチゲ鍋が美味しいのです(〃∇〃) ☆
プリプリのホルモンが 辛さにマッチして・・・
最近 ホルモンにはまってる私です。
塩ホルモンも大好きですね~^^
  







d0141846_19541318.jpg

ここは 住宅街にある 可愛い雑貨屋さん。
今は季節柄 ガーデニング用品や雑貨が置いてあって
目の保養になりました。
欲しいものが いっぱいあったけれど、
お財布の紐がきつくて きつくて
開きませんでした・・^^
見てるだけでも 充分満足な空間でした♪







その日の お空は こんな感じ~d0141846_2031598.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-16 20:03 | 日々の事
お友達の家で
d0141846_19174752.jpg見付けて
欲しくって 欲しくって・・・


K子さ~~~~ん
この本も いい感じですよ~♪

これを眺めて
にんまりタイムを過ごしま~す^^







目指せ!!!
大人可愛い女・・
ガッツ!!!!!
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-13 19:18 | 手作り服・小物