「ほっ」と。キャンペーン

お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たまごかけご飯

好きなんだよね~。
たまごかけご飯・・。
本当は、
これに、梅干しをのっけて 食べたい~^^

聞いた話によると、
前日から、小鉢に たまごを割って、
黄身だけに、
そこに お醤油タラ~って しておくと、
翌日 食べる時、すっごく 美味しいんだって~。

私は、 白身の ドロ~ンとしたとこも好き^^d0141846_7414266.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-30 07:41 | 日々の事

カモミール

d0141846_2019935.jpg



ちっちゃな、ちっちゃなマルシェ。
こんな風に、
カモミールを入れてみました。









や~ん♪
可愛いすぎ~(*/∇\*)d0141846_20202919.jpg



毎度の事ながら、
2パターンの写真・・。
気に入ってしまったので。


最近、鼻が ムズムズ&カユカユ・・><
うっかりすると、
自然に タラ~って
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)・・・。

白樺花粉症?・・・
ん~、って程
ひどくはない様な。どうなんだろ・・・。
なんかね、カモミールティってリラックス効果もある上、
風邪の引き始め、諸症状、アレルギー・・などにも
効果あるそうです。
これって、
サラダとかにして 食べれないのかな~・・(笑)
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-28 20:29 | インテリア
久しぶりの登場です・・。
d0141846_94729.jpgハートカズラ。
お部屋のアチコチで、小瓶に入れたり、水挿しをしていたものを
植木鉢に植え替えてみました。
土の中に、立派に根を這って、
グングン成長しています。
春の暖かさで、新芽も顔を出して、
私を 嬉しい気分にさせてくれます。

d0141846_9473738.jpg















そして、また・・・
水挿しをして 増やしています。
暖かくなったせいか、
お水の中でも、新芽をだして、、。
これも 植木鉢に植え替える時が
いまから 楽しみです。
こないだ お花屋さんに行ったら、この 小さな植木鉢のハートカズラの
お値段が、結構 高いのに びっくりしてしまいした。
益々 自分で増やせた事に
d0141846_9535162.jpgえっへん♪ ・・って気分です。
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-27 09:54 | グリーン&植物

ずっと このままで。

d0141846_22174084.jpg家の前にある大きな桜の木

木の下に行って眺めてると、このピンクに
吸い込まれそうになる。
このまま吸い込まれたい気分 。。





d0141846_22181470.jpg
















ずっと ずっと咲いていて欲しいけど、d0141846_22262265.jpg
本当は1年中眺めていたいけど、 、。
ずっと このままでいて欲しいけど、、。
でも、
そしたら、
春を待つ喜び、春を待ちわびる心・・
なくなっちゃうよね~ 。

早く春にならないかな~とか、
早く桜、咲かないかな~とか、
春や桜だけじゃない・・。
待ちわびる心 大切だよね。

その向こうには、嬉しいが きっと あるはず。
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-25 00:01 | 日々の事
こないだと同じ型で・・
d0141846_11242487.jpgキャミワンピ。
着こなしがしやすいので、
この形・・好きです。。

真っ白なリネンで・・。
何だか 清楚な着こなしが 出来そうで、
女の子気分を 高めてくれそうです^^

やっぱり、裾には 小さなレースを付けちゃいました。





d0141846_11254746.jpg



こんな風に淡いピンクのカーデガンを羽織って・・・
お花見にいいかも~^^
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-24 11:27 | 手作り服・小物

憧れ男性チェック!!

巷で流行ってるらしく・・・
つられて 私もやってみました~


憧れ男性チェック

うんうん、なかなか あってるかも~
特に知的が好みって訳じゃないけど、
自分の知らない知識がある人・・好きかも~
うんうん・・って聞きたくなるぅ~。

結果は こんな感じ~。

そんなsawachiさんの憧れの男性について
知的でしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、sawachiさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

あなたにオススメなのは…

1位 藤木直人 (272.3点)
2位 草なぎ剛 (271.5点)
3位 福山雅治 (264.5点)





興味のある方はココをチェック!
やってみてください^^
男性の方は、「憧れ女性チェック」も入ってますのでどうぞ~^^

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv


福山雅治・・・大好き~~~~~~~
藤木直人も・・好きかも・・

2位の草彅君は・・・え
って感じかも知れないけど~(笑)
草彅君ファンの方・・すんまそん~^^


これはね、憧れ・・だからね♪


皆さんの 結果・・教えて下さいね~^^
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-23 12:35 | 自己紹介
春・・・来たよ。
待ちにまった 桜。
ずっと 見ていたい桜。
このピンク・・・このまま ずっと。


d0141846_18151051.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-04-22 18:16 | 日々の事

アクセサリー

d0141846_8422481.jpgお気に入りのアンティークshopで買った
チャーム。
最近は よく身につけてます。
キラキラした アクセサリーは苦手だけれど、
こんな風な 感じなのは・・好き。


d0141846_8453877.jpg











革紐、アンティーク風の鍵・・
可愛い~(^^)v
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-22 08:47 | 手作り服・小物

可愛いッ!

朝 起きて、まずベランダに出るのが日課。d0141846_847339.jpg
朝一番の空気をカラダの中に・・。
さ~てと、今日も 一日頑張るぞ~って気分になる。

そんな中、
早く 新芽出て来ないかな~って
待ちわびながら・・。
これ、以前も 紹介した園芸市で買ってきた木。
お庭があれば、地植え出来て、きっと のびのび育つんだろうな~
って、思いながらも、自然の緑を身近に感じたくて、、。






嬉しい発見!


d0141846_8492186.jpg


ほら 見て・・。
新芽が 出てる~~~~ッ。
可愛い新芽が あちこちに。d0141846_8525842.jpg













すっごく嬉しい。
初めての越冬。
買う時に、おばちゃんが、
木は 山のモノだから、丈夫だって言っていたけれど、
実際 この目で確かめるまでは、
果たして、こんな植木鉢の中で 大丈夫かな~って思っていたから。
こんな風に枝にいっぱいの新芽。
愛しく感じる。
きっと、これから
太陽の光をグングンあびて、
青々とした 葉っぱで 私の事を楽しませてくれるんだろうな~。
だからね、私も いっぱいの愛情で、
お水 あげるね~(^^)v
朝から 嬉しい発見で
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-21 09:04 | グリーン&植物
高校生の頃の話。

1時間程、電車に乗って、学校まで通ってました。
毎朝 乗る時間も決まっていて、
ホームに並ぶ顔ぶれも一緒。

途中の駅。
毎朝、私の乗る車両、同じドアから乗ってくる男の子。
学ランがとっても 似合っていて、、。
いつの日からか、私も、彼に会いたくて、毎朝その車両。
そんな風に、毎朝 顔を会わせる内に、
どちらからともなく、ニコッて、ほんの一瞬、
会釈をする様になりました。
軽い挨拶?・・みたいなもの。
それだけ。
電車の中で、会話をする訳でなく、
ただ それだけ。
降りる時は、ラッシュに揉まれて、出るので、
特に 挨拶もなくて。

でも、次の朝は、一瞬のニコッで挨拶。
その 繰り返し。

ある日、学校帰りに 偶然見掛けた彼。
お友達と一緒。
とても 楽しそうな笑顔。
ニコッだけじゃなくって、
一杯 笑ってる。
初めて見た彼のやんちゃな笑顔・・。

彼は、男の子3人で、手話でお話をしてました。
とっても 楽しそうに笑ってる顔を見て、
何を喋ってんだろうって。
純粋に知りたくなった・・・。
お喋りしたい・・・って。

それから駅の近くの本屋さんに行って、手話の本を探しました。
初めての世界。
知らなかった世界。
手の会話。
勿論、とっても難しくて、、。

でも、覚えた
「おはよう」

だけど、いきなり「おはよう」って私が手話で話し掛けたら、
びっくりしちゃうだろうし、
それに、すっごく恥ずかしくって。
出来なかった。
だから、結局、いつもの様に、
ニコッって挨拶。

そんなある日の学校帰り。
彼が 女の子と一緒にいるのを見ました。
楽しそうに、お話する2人。
手話。。
ゆっくりと流れる時間。
幸せそうな時間。
スラスラ会話する2人を ちょっと遠くから眺めていた私。d0141846_11475790.jpg
その女の子が、彼女かどうかは分からないけれど、
私の入る余地なんて 無いな~って思いました。
私は、あんな風に楽しく彼と、お喋り出来ないって・・。
覚えられなかった手話。

毎朝のニコッは そのまま続いたけど、
自然に会えなくなって。
3年生だったのかな?

あの時、もし、頑張って、
「おはよう」って 言えてたら、
少しは、お喋り出来る様に なってたのかな~。
勇気を出して
「おはよう」って言えてたら・・。

これが恋なのかどうかは、分からないけれど、
もし恋だったのなら・・失恋。
勝手に失恋。

でも、あの笑顔・・ぼんやりと覚えてる。

こんな風に思う私の気持ち。
小さい頃、母親が読み聞かせてくれた
「窓際のとっとちゃん」があるからだって思う。
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-19 11:41 | 日々の事