お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リンネル

これ。
d0141846_19455523.jpgK子さんのブログで紹介されてるのを見てから
欲しくて 欲しくて!
発売日は3月28日だったんだけど、
ここでの発売は2~3日遅れるって。
分かってるんだけど、
待ちきれなくて、本屋さんに毎日通ってました。
2日間が 長かったです。
ね、K子さん^^
今日は ちょっぴりブルーな日になるとこだったので、
「リンネル」ゲットで テンションUP!!

表紙をめくったら
「大人で、かわいくて、
それでいてかこいい
私らしく楽しむ
ナチュラルなおしゃれ」
って書いてあって。

お洒落コーディネートや、作り方も
載ってるし、
内容も盛り沢山!!
欲しくて欲しくてたまらなっかたら、早く見たいんだけど、
何だか 見ちゃうのが勿体無くて、、。
ちびちび 眺めて にやけ顔になってしまいそうです。

この本で お洒落のお勉強をして、
大人可愛い女性を目指すぞ~~~!!

この表紙の様に、
裾にレースの真っ白なキャミワンピに&ジーパンstyle!
春のコーデは まずここから!
ね、K子さん~。

次は 「ナチュリラ2」ゲットです。
あ~、待ち遠しいな~(*/∇\*)
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-31 19:47 | 日々の事
以前(3月21日) 紹介した林檎の木箱。
d0141846_1952356.jpgこの様に 壁に取り付けてます。 
ここ、テレビのすぐ近くにあるので、
良く 目に付く場所^^
テレビの内容が つまらなかったりすると、
ここを眺めて、ぽわ~んと
してます。
今度は、こおゆう風に雑貨を飾りたいな~、
とか、もっと素敵な雑貨 探さなきゃ、とか。
考えてる時間が 本当に好きだし、
目につくトコに お気に入りが一杯だと、
それだけで ココロ 嬉しい気分。







d0141846_2055714.jpg** 種あかし~ **

木箱を止めてる 黄色いピン。
これは、じゅうたん留めのピン。
どっかから出てきて、
お、こりゃ~いい!!って思いました。
結構 ピンの部分が長いので、
重さにも耐えられるのです。
取り外した後の穴も、釘で開けるほど大きくないので、、
ちょちょっと埋めれば、元通り^^
私は、だいたい この方法で、棚を取り付けてま~す^^

賃貸住宅にもお薦めのミニ裏技で~す^^
                 
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-30 19:20 | インテリア

春・・・来た?!

朝 起きたら カーテンに、d0141846_1051295.jpg
小さな虫。
本当はね、ティッシュで プチっていきたいトコだけど・・(笑)
夏に一杯いる蚊は とっても迷惑だし、
くっさ~いカメムシも勘弁だけど。
でも この小さな虫。
今 見ると、
あら、虫さんも お目覚め?
な~んて、ちょっと 嬉しくなったりして。。











このニョキニョキっとしたもの・・何だか分かりますか?d0141846_10555256.jpg
玉ねぎから出てしまった芽・・・(笑)
可愛いので 小瓶に入れて、飾ってます。
気のせいか ちょっとずつ伸びている様な 気がします。
どうでしょう~^^
お家の中でも「春が来た~」・・・って感じ^^ 
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-29 10:59 | 日々の事
この写真は 以前も紹介したのを引っ張ってきました^^
挿し水中のポトス。。
お部屋のあちこちに ありました。
お水を代える時に チョコンと根が生えてるのを見付けると
とっても嬉しかった(*^^)v

d0141846_18483574.jpg
d0141846_18484926.jpg
d0141846_1849427.jpgd0141846_1849314.jpg
d0141846_18494790.jpg
d0141846_1850693.jpgd0141846_18503274.jpgd0141846_1851894.jpg








あれから2ヶ月位の月日が 流れて、根っこもグングン成長して、
段々と お水の中では窮屈そうになって来ました。
お水の中で 育っていても、新芽が出てきたりして
どんどん増えていきました。
そう、私は この日を待っていたんです~^^
同じく 水挿しして、増やしていた大好きなアイビーと
寄せ植えしてみました。
d0141846_2123611.jpgどうでしょうか~^^ 
この茶色い紙袋は、油通しをしてあるので、この袋の中に直接 土をいれて、
お水をあげても 大丈夫なんです。
自分では、ナチュラル~な感じで とっても気に入ってます。
これからは、土の中で、もっともっと 元気に育ってね~^^
今は 土の中に入れたばかりだから、引っこ抜くと、すぐに抜けちゃいそうなんだけど、
段々と土に根を這わせて、強くなったのを確認するのも
また 嬉しい瞬間なんです^^・・・グリーンマニアック発言~?(笑)






d0141846_21264944.jpg
気分良くなって、 もうひとつ!
こちらは、アイビーを ちょっと多めにしてみました。
暖かくなって来て、新芽ちゃんが顔を出す時期だから、
楽しみだな~。
寄せ植えしちゃったので、水挿しのミニグリーンが少なくなってしまいました。
また チョキン~って切って 増やしちゃお~っと^^
ジャングル計画~~~!!
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-27 21:16 | グリーン&植物

私の目線で・・・。

d0141846_18143896.jpgあ~あ、せめて 後少し、背が高かったらな~・・・って何度思ったことか。
長い足スラリ~、背筋ピン!モデルさんみたいなスタイル・・・そんな風だったら どんなに良かったことか・・・・。
きっと お洋服だって 格好良く着こなせるだろうし。
背が低いから、似合わない、買えない・・って事もあるもんな~。
高いところに用事!ってなかなか無いけど、
飛行機に乗ったって、荷物を上にあげれなくて、見かねた誰かに助けられたり、
お店で、上の方にあるものを 見たくて、これでもか~!って腕を伸ばしても、
全然 届かなくって、そおゆう時に限って、店員さんも近くにいなくって・・・。
                 とほほ・・諦めましょか。。って事もあるもんな~。
                 あと少し、ほんの少しでいいから、背 高くなりたかったな~。
d0141846_18292675.jpg

な~んて、ちょっぴり悲観的になってしまいましたが。
この写真。この景色。
背が低いから 見上げる事が出来ました。
下から見上げた この景色・・好き~。
あと少し 背が高かったら、きっと真正面でしか見る事 出来なかったもん。
首が痛くなる位 見上げて撮ったこの写真。
ちょっぴり お気に入り~。
下から 見上げる景色も悪くないな~って
嬉しくなっちゃいました。
撮影モードを変えてみました。
どっちの 色合いの方が いいかな~。
・・・どうでもいい お話で、すいません・・・(笑)
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-26 18:36 | インテリア

仲良くしてね^^


いつも立ち寄るお花屋さん。
d0141846_18292784.jpg
可愛い 多肉ちゃんに出会ってしまいました。
可愛い~って思わず一目惚れ。
お値段もとっても可愛くて、
奮発して2個お持ち帰り^^
グリーンは大好きだったけど、
多肉ちゃんは 初めて。
お花屋さんに聞くと、とても丈夫だし、
お水も、土がカラッカラになるまで あげなくていいって言うし。
ほったらかしでも グングン育ちますよ。って。 




                                   これは「ブロンズ姫」って品種
                                   お花みたい~^^ 

これは「銘月」って品種
ぷっくぷく~^^
d0141846_18382389.jpg









d0141846_1837777.jpg
手頃な鉢も見当たらないので、仲良く並んで ここに。
株分けも出来るみたいだから、やってみようかな~。
ほったらかしでいいって お店の人は言ってたけど、この姿、可愛くて
ほったらかしには出来なくて、いつも見ちゃうんだろうな~^^
にんまりしながら・・(笑)
グングン大きく育って欲しいな~^^


                                      
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-25 18:46 | グリーン&植物

お家での過ごし方

お天気の良かった日。
d0141846_916467.jpgお家で ゆっくり過ごしました。

このスカート。
欲しい~~~って思って、
ショップで見たら 同じ様なシンプルなのが
結構なお値段・・。
ならば・・って事で、似た感じの生地を探して
ダダダ~~~~っと。
ショップ価格の10分の1位のお値段で
出来てしまいました~。
似た様な雰囲気であれば こんな感じでOKかな~(^^)v
・・・ワンパターンなスカートシリーズ・・(>▽<;;

d0141846_9164224.jpg




   この写真・・棚が曲がってる・・気にしない(笑)










ベランダに放置してあった朽ちた感じの板。
d0141846_9251581.jpgシャワーで ザ~ッと洗い流してから、立て掛けてみました。
ん~。いい感じ。
小瓶に貼った英字新聞には、珈琲を染みこませて、
アンティーク感を自分なりに出してみました。
この ちょっとした事で、テンションUP!








d0141846_9265550.jpg


瓶で水挿しをしてるポトスちゃん。
ただ ぶらさげてるだけだったんだけど、
紙袋とコラボ。
なんか これだけで、ポトスちゃんの可愛さがUP!



なんじゃ こりゃ?って事だけど、
私にとっては、かな~り ウキウキな事なのです^^





お天気の良い日。
ポカポカだな~って 外を眺めながら
こんな事をしてました。。
 
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-24 09:33 | 手作り服・小物

心に残った言葉。

今日は すっかり春めいて、d0141846_22483021.jpg
街中の雪もすっかり なくなっていました。
雪がなくなったら、なくなったで、
嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気分もしちゃって、、。
わがままですね。
でも これから、段々 暖かくなっていく事を考えると、
やっぱりワクワクしちゃいます。
冬は、コートを着たり、重ね着をしたり、ブーツを履いたり、、
ってお洒落を楽しんでいましたが、
ちょっぴり薄着になっていく これからの季節のお洒落も
自分なりに 楽しみたいです。
まずは、靴 が欲しいな~。




今日のお天気と まるでお揃いの様な 夕焼け。
街全体が キラキラ。
こんなに綺麗な夕焼けを見てると、
今日一日、み~んなが 幸せな日だったのかも知れない・・って
思ってしまいます。・・実際は 色々な出来事が
起きていたのだろうけれど。
夕焼けの不思議なチカラ。。
この写真を撮ってから すぐ、夕陽が山に沈んで
行きました。
いったい どこに行くんだろう~。。なんて
思ってしまいました。
d0141846_22541539.jpg



ブログを通じて知り合った方のところで、
とても ココロに残る言葉を見付けました。
私のトコでも 紹介してもいい?って聞いたら、
快く承諾してくれたので。。

ゆっくりと、
まったりと、
自分のペースで、
自分の歩幅で、
進めば良いさ。
ゆっくりと 歩いていくさ。。


とても シンプルな短い文章だけれど、
d0141846_2363828.jpg私の胸に染み付いてしまいました。
自分のペース、自分の歩幅。。
めまぐるしく、とても早く流れていく時間。
時には、他人と比べて、焦ったり、
時には、他人と比べて、妬んだり、
頑張ってる自分に 負けちゃいそうになった時。
そんな気持ちに負けないで、
ゆっくりで いいから、自分の道を歩いて行こう。。
確実に 前に進んでる。
素直に そう感じれたとても素敵な文章だな~って
私は思いました。
皆さんは どう思いますか^^



**つけたし**

自分のペース。
自分の歩幅。
でも これは自分勝手に生きていくことじゃない。
それも ちゃ~んと 分かってる。
相手のペース。
相手の歩幅。
それも 大切にしながら、
ゆっくりと。。
お互いのペースが優しくまじり会う事。
そうなれたら 幸せ。
でも それは、きっと、すっごく 難しいこと。
だから 人生の目標かな。




                   お気に入りのグリーン達。 おすまし顔。
                   この ケトル、捨てなくて 良かった~。
              
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-22 23:11 | 日々の事

りんごの木箱・・・

ちょっと前に載せた記事ですが・・。
改めて ご紹介!(笑)

ずいぶん前に拾って来ました。と言うより持ち帰った? 
捨てられていた 林檎の木箱。持って帰るか迷いながら、一旦 家に戻って、
やっぱり欲しくて、また戻って。。。
ザラザラとした荒い木の触感が 素朴でたまらなく良い感じです。
「青森りんご」と大きく書かれていました。 きっと美味しい林檎が 入っていたんだろうな~。 
そんな事を思いながら ミルクホワイトに。。。
「青森りんご」の文字は消えてなくなってしまったけれど、イメージ通りの林檎の木箱。
今日は お天気。林檎の木箱もキラキラしているみたいです(^^)v
飾り方が違うと、木箱の表情も何だか違って見えます。
d0141846_9132129.jpg
d0141846_9133583.jpgd0141846_9134955.jpg

















今は 壁に取り付けて
棚として使ってます。
その写真も 後ほどUPしますね。
でも、ほ~んと お持ち帰りして良かった~。
引越しシーズン。。大型ゴミ、粗大ゴミ、たて壊し中の家。
お宝が ザクザク出てきそうで、、。
ワクワク気になりますぅ。(笑)
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-21 17:55 | インテリア

アングルを変えたら

高いところにあるハートカズラにお水をあげようと
椅子に乗った。
見下ろした風景。
グリーン越しに見える ブリキちゃん。
すっご~く可愛いって思った。
ここは お家の中だけど、
グリーンと、木の色、ブリキちゃん・・d0141846_20132945.jpg
この3色の組み合わせが
何だか と~ってもキラキラして見えてしまうのは私だけかな~^^

こんな風に小さなスペース。
正面から見るのは、ちょっぴり普通。
それは いつもの風景。
アングルを少し変えてみると、それだけで、
見え方が全然違って ちょっぴり新鮮!

モノの考え方も、
ココロの中の気持ちも、
ちょっと視点を変えて、
見方を変えたり、
相手の立場になって考えたり。
そんな風な柔軟性があれば、
もっと 色んな世界をみる事が出来て、
もっと 色んな世界が広がるんだろうな~。

ちょっぴり難しいのかも知れないけれど・・・。
そおゆう人になりたいな~^^ 
 

d0141846_20433767.jpg・・・って事で下からも・・・。
[PR]
by yurufuwac | 2008-03-19 19:53 | インテリア