お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見慣れた風景

これ。
もう 普通に 見慣れた風景。
初めて 雪を見た時の 感動はどこへやら、、、。
早く 暖かい春になって欲しい~^^
もう 雪、降らないでね。。。
除雪に寄って出来た 雪の壁。
この壁の向こうが道路・・。
ちらり バスが見えるの、、わかりますか?
d0141846_18545957.jpg

この道を、滑らない様に たらんたらん と歩いてます。
今年は 1度も滑って転んでない~^^ よしっ!
この雪道、たまに 自転車に乗った人さえ見掛けます。

電柱の半分くらいまで・・・。
すごくない~? 
d0141846_18591987.jpg


雪・・・いつまでも、真っ白で、
綺麗な状態で いられる訳では ありません。
こんなに 汚されてしまって・・。
排気ガスの 汚さでしょうか・・・。
でも、ちょっと 強そうな!? お山みたい~^^
d0141846_193492.jpg










***今年は 4年に1度の うるう年です。貴重なお誕生日を お迎えの皆様。。
   お誕生日 おめでとうございます。***
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-29 19:05 | 日々の事

リネンワンピ

リネンで作ったキャミワンピ。
(作ったのは 結構 前ですが・・^^;)
もう 何度も着て、洗濯しているので、
クタクタに・・・。
でも リネンは このクタクタ感がね~、何だか いい感じなのです(^^)v
この形、寒い季節でも 重ね着とかにも 大活躍!

もう一枚くらい ちょっと薄手のリネンで作ってみようかと
生地と型紙だけは あるんだけど・・・。
なかなか 重い腰が あがらず。。(←どんだけ 重いの~)
d0141846_8342519.jpg



                       ・・今日は ネタがないの。。バレた?
                         まだ 朝だし。
                         あ~ 言わなきゃ 良かった・・(^_^;)・・・                 
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-29 08:37 | 手作り服・小物

パソコン周り・・

ここ。
私が最近 良く過ごすスペース。
少しでも 無機質な感じをなくして、naturalな雰囲気に したくて。。
好きな感じを 集めたら こんな風に・・(・・;)
布 ばっかりで しつこくない?・・って自分に問いかけてみたり。
でも 大好きな布が 目線に入るだけで、私の目にも 何だか優しい~。
チラッと見えるカゴには ゴチャゴチャした部分を隠してます。
ネット散歩してたら、モデムを木箱で うまく目隠しされてるお家がありました(*^^)v
可愛かったかのです。。う~っ。真似したい。。。

そして、更に私は、テロ~ンと垂らした この布での目隠し。
これを、 ぼ~っと眺めながら、
布あわせのイメージを膨らませたり・・。
まだまだ改善の余地が おおありのパソコン周りですが、暫くはこの場所で ぼ~っとします。
d0141846_9481480.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-02-28 09:51 | インテリア

これでも 立派な運動!

これ、お友達が 気前良くくれたのです(#^.^#)
世の中には、Wii Fit なんて スゴイ物が出回ってるようですが、
もともとアナログ人間な私には これで 充分~^^
    (本当に ブログを出来てる事が 不思議なくらいに アナログ人間なんです・・)

 エキサイト ボーリング

 テレビゲームだからって 侮れない。
 ちゃんと ボールを持って、画面上に 投げるフリ。
 勿論、本気モード スイッチオン!!
 ボ~ルがピンに 当たって パカーン。
 ストライク!!たまりませんッ^^ 
 スコアも230とか 出ちゃったりして。。
しか~し!
 見事に 筋肉痛ですから。。
 右腕 痛いですから。。             
 その日の内に 出ます!筋肉痛~念の為。。(笑)
 私って 上手?・・実際のスコアは ご想像に お任せします。。^^;
 日頃の運動不足の解消に。。えへへ(*^^)v
d0141846_16321477.jpg



 お酒を飲みながら ほろ酔い気分で プレイすると
盛り上がるようですよ^^
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-26 16:33 | 日々の事

あかる~い

キッチンの蛍光灯を取り替えました。
チカチカ 切れそうな中、ちょっぴりイライラしてた朝。。

今は、、、。
あかる~い・・
うれし~い(*^^)v

単純なのが 私の特技?
明るくなったら やる気も出て、
でも 汚いトコも見えてきちゃって、普段より
念入りに お片づけ→お掃除・・キラ~ン(^_-)-☆
そして、ピカリ~ン☆彡

d0141846_22463755.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-02-25 22:50 | 日々の事
こないだ ランチに行った お店。

d0141846_2022585.jpg


素敵だったお店。
伝わるといいけど。
聞きたい方は 個人的にどうぞ(#^.^#)
d0141846_20335293.jpgd0141846_20343797.jpg















                     d0141846_20351060.jpg   


                             



ユッケジャンクッパを頼みました。
韓国みたいに、長い銀のスプーンで。。
美味しい~^^
辛いの大好き~^^
頑張って お家でも作ってみよ。
出来るかな~~^^
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-25 20:38 | 日々の事

こんなに・・・。

こ~んなに 積もった雪。
雪解けが待ち遠しい。。。

d0141846_195413.jpgd0141846_1952484.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-24 19:06 | 日々の事

スタート

日曜日。。
頭が ボ~~~~^^
まずは こうやって ガソリン補給~。

・・・燃費が悪く すぐに消費してしまうので、
  気付けば ガソリン補給の方が 多かったりして~・・・

  でも そんなの 関係ね~~~~!・・・古ッ(^^;)

d0141846_11105480.jpg




d0141846_16342040.jpg


     こんなモノをお供に。。休憩時間が長引きます(*^^)v
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-24 11:11 | 日々の事

お友達のお家。。。

先週の木曜日^^
また また お友達のお家に お呼ばれ~。
で、喋り場~(^^)v
ここは、以前 カゴを い~っぱいくれた お友達のお家。
まだ新しくて、広くて、素敵~な お家。。羨まし~^^
こないだ 一緒に布を選びに行った時に買った 赤いチェックのリネン生地で、
シンプルなコースターとセンターマットを 作っていました。
普段、あまりミシンに触れない彼女。 
でも、こうやって みんなで刺激しあって、ソーイング仲間が広がって、
色々な お話が出来たらいいな~(^^♪
テーブルセッティングが 気持ちいいと、それだけで 嬉しくなってしまうもんね~^^
d0141846_12283826.jpg



この まあるいグラス。。カワイイ~^^

グラスの底も 丸みを帯びていて
ゆらんゆらん 揺らしてみました。
これ、飛行機の揺れにも対応出来るんだって~。
でもね、こんな可愛いグラス、飛行機で 出るか~?
・・・って話になった(笑)
グラスが 素敵だと、ドリンクの美味しさも 倍増です^^d0141846_12361225.jpg 
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-23 12:36 | 日々の事

キッチンガーデン

これ、 カワイイ~(#^.^#)


d0141846_11201527.jpg
















                ** 写真は、実家の父からの 写メ。
                   早速 私も やってみよ^^ **

                        

                         
[PR]
by yurufuwac | 2008-02-23 11:25 | 日々の事