お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つい先日のこと。。
こ~んな青空と、ちょっとイカシタ雲が浮かんでた日。
ず~っと寒くて、雪ばっかり降って、どんより気分の雪景色だったから、
こんなにお天気で、それだけでも 嬉しくなっちゃうのに・・
d0141846_2142713.jpg

嬉しい人達と、イタリアンランチ~♫
d0141846_21545126.jpg

いっぱいいっぱい 集まって みんな楽しそうにお喋り。
み~んな ニコニコ笑顔。
イタリアンの お洒落~なお店だったのに 
ちょっと賑やかすぎたかな・・・(笑)
私も すっかり お喋りに夢中で、周りに あんなにお客さんがいた事、 気付かなかった~。
食後に頼んだアイスティに 無意識にミルク入れちゃうくらい。
私、ミルクティ 苦手なのに・・
それだけ 夢中なお喋りで、せっかく美味しかった お料理のお味。
すっかり 覚えてませ~ん♫  本当は すごく美味しかったと思うのですが、
私の味覚が 笑い優先になってしまって。。
・・・お料理の説明もお店の方がしてくれたのに、
うまく聞き取れなくて、
「〇〇の ほにゃらら~」とか「〇〇のチョメチョメ」「これって 山城シンゴ?」
とかって 話がどんどんずれちゃって、・・・・←すいません。私の席の近くのネタです。。
結局 どんな料理名だったのか・・・

d0141846_21554570.jpgd0141846_21564329.jpg
d0141846_21574763.jpg

でも すご~く楽しかった!!
そんなこんなで、
次回の幹事は 私達が担当になりました。
また 楽しいひとときに なります様に~♫

                          ・・・・妄想サミットも 開かなくちゃね♪・・・・

 
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-31 22:09 | 日々の事

お友達のお家


お友達のお家に行ってきました。


いつ行っても スッキリ綺麗なお家。
大好きな ナチュラルインテリアな感じで、居心地抜群^^
ちょこっと 模様替えもされていて また素敵に変身してました。
陽のあたる リビングで 皆とのお喋り時間が あっとゆう間でした。
また ゲラゲラ笑ってしまったよ。。

お部屋にあった ワイヤープランツが 元気に可愛く育っていたので 
思わずパチリ♫
お日様があたって ワイヤープランツもキラキラしてました。
私も欲しいな~。ワイヤープランツ。。
可愛い鏡。。
真っ白な珪藻土の壁に生える 可愛いランプシェード。
シェード部分がレースになっていて、明かりをつけると壁にレースが浮かびあがるの~。
・・・可愛い^^
d0141846_14242244.jpg
d0141846_14245065.jpg
d0141846_14251930.jpg

d0141846_14261875.jpg             
外は雪景色なのに 暖かな可愛いインテリアに囲まれて気分も ほっこり♫
私も 真似て お部屋のお片付けがしたくなっちゃいました。
・・・・と、ここで現実に引き戻されちゃう私なのでした。
たら~ん(・・;)

また遊びに行くね~。
また可愛くて素敵なとこ 写真に撮らせてね~♫
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-31 14:36 | インテリア

かご

ず~っと前に アンティークを扱う リサイクルショップで見付けた
この かご。
形が ちょっと変わっていて 気に入ってる。
キッチンの片隅で じゃがいもやら、玉ねぎやらを入れて 使っていたけど、
目に付く場所に 置きたくなった。
さて・・・何をしまいましょう。
使い道・・考えてるだけでも、楽しい。
とりあえず 空っぽのまま 置いてあるだけでも。。
インテリアの一部・・・。
・・・・・と言いつつ、ご存知の方 いるかと思いますが、このカゴの中から
芽吹いた玉ねぎが 発掘されたのです・・・

d0141846_12155919.jpgd0141846_12162391.jpgd0141846_12165173.jpg 










***一緒に買った お友達のhyちゃん。
       何に使ってるんだろ??
       今度 聞いてみよっと。***
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-30 12:21 | インテリア
行ってきました!!
ブログを始めてから 私の住む街にも素敵な雑貨屋さん、ないかな~って探していて・・
辿り付いたひとつ。。骨董アンティク雑貨屋さん
ほたるdesホタルさん
色々なブログで色々な方達、大絶賛のお店で すご~く気になっていました。
住宅街にひっそり佇む そのお店。
一歩 中に足を踏み入れると それはそれは素敵な空間。。
時が止まった様に 一緒に行ったお友達と見入ってしまいました。

お店にいた ほたるSANも感じのよい可愛らしい方。
ハンドメイド雑貨、アンティーク雑貨が 何ともいえない暖かな空間に。
見てるだけでも うっとり~♫
お友達のk*ちゃんと、seny*ちゃんも おメメをキラキラさせて。。。でも真剣に お品選びをしていました。 
二人は 男児持ちの私と違い、女の子のママなので、可愛いヘアアクセなども 選んでお買い上げ♫

今日は その中のひとつ、可愛いホウキちゃんの紹介。
ずっと 欲しかったの こおゆうの~~(*^^)
  作家さんはm-cloverさん♫
わ~(^^♪ m-cloverさんのだ~♡って 見付けた時は 感激で嬉しくなっちゃいました。
この素敵なほうきちゃんを眺めて うっとり お茶の時間も至福の時になりそうです♫

d0141846_141859100.jpg
d0141846_14195394.jpgd0141846_14203543.jpg

                














         一緒に行った K*ちゃんとsenyちゃん*...また一緒に行こうね~♫
         K*ちゃん 車の運転大変だったでしょ。
         ありがと(*^^)v    また よろしくね~(^^♪
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-29 14:27 | インテリア
突然ですが、これはトイレの棚を目隠し用にと・・よくあるカフェカーテンです。

d0141846_14242060.jpg


   ・・・かなり 見づらいですな・・・

これを 以前作った物と 取り替えた時は、カフェカーテンひとつで イメージ変わるな~って
嬉しくなりました。。
この デザインでスカート作ったら 可愛いかも~♫
って事で、いつもの如く ダダダ~~っと! 


d0141846_946420.jpg

これは 元々 チョロンさんで買ったベージュ系のリネンで作ってあった
短めのモノ。生地を買った時に ハーフサイズだったので、必然的に短くなったのです。
ぺチパンツとあわせたり、レギンスを履いたりしてましたが、
やっぱり短いから 何とかしたいな~って思っていたのです。

裾にレースを付けたスカートは 何枚も持ってるのに、
こうゆうのが、裾を切り替えたのは無かったので・・
多分 トイレのカフェカーテンを作って無かったら、たった これだけの このデザイン発想に
至るまで 時間が掛かってたって思う。
d0141846_9465833.jpg

こんな 単純な事だけど、自分で考えたものが 形になるのって
嬉しい(^^)v   これが手作りの楽しさ&好きなトコ。
トイレのカフェカーテンと お揃いのスカートなんて なかなか無いでしょ(*^^)v


今日は お友達とランチに行きます。
久々に会える お友達も 一杯♪
このスカートを履いて 尚更 ウキウキ気分で出掛ける事が出来そうです。 


 
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-29 09:48 | 手作り服・小物

真っ白な世界

今日は 見るもの全てが 真っ白だった気がします。。。(*^^)v
d0141846_1873372.jpg
d0141846_1841250.jpg
d0141846_1831173.jpg
d0141846_17591428.jpg昨日 また どっさり雪が降りました。
ちょぴり うんざり気分たけど、真っ白な銀世界は やっぱり綺麗です。
真っ白な雪が 見るもの全てを 綺麗にしてくれてるみたいです(*^^)v 
d0141846_180289.jpgd0141846_1812486.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-26 18:10 | 日々の事

大好き!! 布!!

テイストの違う お気に入りの生地を集めたらこんな感じに・・・(^^ゞ
センス悪ッ!!
・・・でも 可愛い~~(*^^)v・・・・・チョコンと見える青い粒・・分かりますか?
使わないピアスをさしてワンポイントに♫
d0141846_118457.jpg


コーヒーメーカーにふんわり掛けてみました。
やっぱり 可愛い~♫***
d0141846_1373739.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-26 01:35 | 手作り服・小物
シンプルなショルダーバッグを作ってみました♫
肩紐を少し太めにして・・肩こり軽減になるかな・・

工夫した点??。。。ん~。。。
肩に掛けた時 表になる方にだけ幅広レースを・・・。
単にケチっただけです。。ハイ(^^ゞ 
でも レースな気分じゃない時は引っくり返せば も~っとシンプルに♫♫

入れ口の細いレースは縫い目を少し ごまかす為で~す。。
いえいえ 可愛さアップ!! d0141846_1103969.jpg
d0141846_1112774.jpg
d0141846_1121966.jpg

・・・ちょっと 見づらいですね・・・(笑)
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-26 01:14 | 手作り服・小物

育ち過ぎでしょ(・・;)

やってもうた~~ 

こんなに育つまで 気付かなかった・・
だって 奥の方から 出てきたんだもん・・

葱みたいになってるとこ。。食べれるかも?
って思ったけど、玉ねぎが ムニョムニョしてたから・・・やめた。

私の知らないうちに 育ち過ぎでしょ・・・(・・;)
あはは・・・(・・;)(・・;)

d0141846_193014100.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-01-24 19:31 | 日々の事

ポトス

ジャムの瓶が空っぽになったので。。♪
また ひとつ ポトスちゃんの場所が増えました。
麻紐でレースを巻きつけて おめかし。。。ぶらさげてみました。
ポトスは お水にチョコンと挿すと 比較的早くに根を生やします。
お水を代える時に根っこが伸びてると それだけで嬉しくなります。

今 我が家のあちこちでポトスちゃんが お水にチョコン状態です。
春になったら ひとつの鉢にまとめて 土に植える予定です。
こうやって出来た ひとつの鉢から、また お水にチョコン状態のポトスを
増やして。。。ポトスちゃんの家族も確実に増えていきます。

・・・ひとつの鉢が二つになって、三つになったのを お友達にあげて、今は
4つめの鉢になるところ・・・
お友達のとこのポトスちゃんも元気でした♪

春が来るまで お水の中で丈夫な根っこになってね~♫

あ~^^楽しい(^^ゞ
d0141846_17323416.jpg
  
[PR]
by yurufuwac | 2008-01-24 17:36 | グリーン&植物