お気に入り。ギュギュッと・・。


by yurufuwac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:グリーン&植物( 23 )

ワイヤープランツ

 久しぶりの更新です


 いつも ココに来て
「まだ これか~」って 代わり映えのしないページを
見てくださっていた方
どうも すいません・・・





お友達の お家に行って来ました



ワイヤープランつが元気にグングン育っていたので
分けて貰うことに・・





暖かな季節になって
根付いてくれたら いいな~





左  鮭フレークの空き瓶に英字新聞ラベル

右  ゴマ油の空き瓶に英字新聞&レースのタグ





ちょこんと おめかしをして
春を待っています^^
d0141846_952118.jpg


 
[PR]
by yurufuwac | 2009-03-31 09:53 | グリーン&植物

ウンベラータ

ちっちゃな お部屋に
ドンとそびえたつ ウンベラータ。

ブログ散歩をしていた時に、
新築した素敵なお宅で 
グングン元気に育っているのを
見てから、何となく憧れていた
ウンベラータ。


だけど とても大きいので
私のお家には似合わないな~って思ってました。

ある時、お花屋さんで 偶然見つけたウンベラータ。

広いお家に住んでる お友達のお家に
似合うかも・・・なんて
思いながら お友達のお家に・・・
そしたら 何と ウンベラータがいたのです。
その 友達も最近 買ったとのこと。


窓辺に立つ その姿にやっぱり
一目惚れ・・・・

やっぱり いいな~って
思ってしまった私・・・




早速 その足で
また お花屋さんへ行ったのです。




どうしても 今日 欲しい。

どうしても 今日 連れて帰りたい・・・。


配達なんて 待ってられない。




「これ 持って帰れますかね?」って私。

男の店員さんは ビックリした 表情で・・

「これを、お客さんが・・・ですか?」


「はい、私が 歩いて持って帰りたいのですが・・・」


暫くの 沈黙の後、
 
「持って帰ろうと思えば 持って帰れるかと
思いますが・・・」







雪の中、
一人で この大きな木を 歩いて持って帰ってきた私。



周りの人から見たら
まるで 木が歩いてる・・・みたいな映像だったでしょう。



それでも 思ったら その日に連れて帰りたくなってしまったのです。


途中 重たくて、手が ちぎれそうになって
何度も 立ち止まりながら
私の お部屋にやってきた ウンベラータ。





ハート型の大きな 葉っぱが
とっても キュート。




ゴムの木の仲間らしいので
比較的 育て方も簡単とのこと。




太陽の光を グングン 浴びて
大きく 大きく 育って欲しいものです^^



でも 育ちすぎて
お部屋を 突き出たら どうしましょう・・ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
d0141846_19482654.jpg


















 
[PR]
by yurufuwac | 2009-01-24 19:49 | グリーン&植物

繋がってる

何だか 幸せな気持ち


d0141846_22122288.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-10-16 22:12 | グリーン&植物

少しでも・・・


 お気に入りの瓶に水差しした
 ハートカズラ


 久々の登場です

 
 涼しげ気分のお手伝い

 少しでも
 ほんの一瞬でも
 涼しい気持ちになってくれたら・・・
d0141846_1381614.jpg

[PR]
by yurufuwac | 2008-08-31 13:19 | グリーン&植物

可愛い瓶


このグリーンの空き瓶。
d0141846_23111949.jpg林檎ジュースが入っていました。

お友達から貰った 英字新聞の包装紙で
おめかし・・。
その お友達から貰った ミントの挿し木を ちょこん^^
そして アイビー^^

どこに 置こうかな~~~って
悩む時間が な~んか楽しいっ(*/∇\*)

d0141846_23115611.jpg








d0141846_23123637.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-07-27 23:13 | グリーン&植物

近付きたいの・・

ん~?
って 首を傾げてるみたい~。

でも
違うの・・
太陽に 近付きたいの・・・
そんな風に 見える。d0141846_10195646.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-06-04 10:20 | グリーン&植物

キラキラな心

心が とっても元気だと、
d0141846_9464151.jpgほんのちょっとした事で
嬉しくなったり、
楽しくなったり、
幸せな気持ちになる

元気が出ない時、
悲しい時、
それでも心を一杯 潤わせて、
それから、その先に
幸せな気持ちが増えればいい

このハートカズラの葉っぱみたいに
キラキラな心が 一杯 一杯 出来ますように・・


d0141846_9455882.jpg
[PR]
by yurufuwac | 2008-05-30 09:46 | グリーン&植物

枯れても・・

お友達に貰った かすみ草のドライフラワー。
d0141846_19232762.jpg姿、色が変わっても、
ドライになっても 可愛くて、綺麗なお花。
枯れても可愛くて、綺麗なんて、
羨ましい。

私は、、
外見だって枯れたくは無いけれど、
一番 嫌なのは、きっと 心が枯れちゃう事。

綺麗なものは 綺麗~って。
可愛いのもは 可愛いって。
好きなものには 好き~って。
幸せな時には 幸せ~って。
ちゃんと 感じていたい。

悲しくなる事、怒りたくなる事、泣きたくなる事。
そんな事もあるけれど、
それも 心がちゃんと動いてるって事。

色んな事を一杯感じて、
心は 枯れたくないな~って・・・
そんな風に思いました。


d0141846_2029333.jpg

質問があったので・・
これ、ブリキのちりとりです^^
壁に掛けると 安定性が悪いので、ひっくり返して
掛けてま~す・・。
どうでしょうか・・?^^
[PR]
by yurufuwac | 2008-05-07 19:25 | グリーン&植物
久しぶりの登場です・・。
d0141846_94729.jpgハートカズラ。
お部屋のアチコチで、小瓶に入れたり、水挿しをしていたものを
植木鉢に植え替えてみました。
土の中に、立派に根を這って、
グングン成長しています。
春の暖かさで、新芽も顔を出して、
私を 嬉しい気分にさせてくれます。

d0141846_9473738.jpg















そして、また・・・
水挿しをして 増やしています。
暖かくなったせいか、
お水の中でも、新芽をだして、、。
これも 植木鉢に植え替える時が
いまから 楽しみです。
こないだ お花屋さんに行ったら、この 小さな植木鉢のハートカズラの
お値段が、結構 高いのに びっくりしてしまいした。
益々 自分で増やせた事に
d0141846_9535162.jpgえっへん♪ ・・って気分です。
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-27 09:54 | グリーン&植物

可愛いッ!

朝 起きて、まずベランダに出るのが日課。d0141846_847339.jpg
朝一番の空気をカラダの中に・・。
さ~てと、今日も 一日頑張るぞ~って気分になる。

そんな中、
早く 新芽出て来ないかな~って
待ちわびながら・・。
これ、以前も 紹介した園芸市で買ってきた木。
お庭があれば、地植え出来て、きっと のびのび育つんだろうな~
って、思いながらも、自然の緑を身近に感じたくて、、。






嬉しい発見!


d0141846_8492186.jpg


ほら 見て・・。
新芽が 出てる~~~~ッ。
可愛い新芽が あちこちに。d0141846_8525842.jpg













すっごく嬉しい。
初めての越冬。
買う時に、おばちゃんが、
木は 山のモノだから、丈夫だって言っていたけれど、
実際 この目で確かめるまでは、
果たして、こんな植木鉢の中で 大丈夫かな~って思っていたから。
こんな風に枝にいっぱいの新芽。
愛しく感じる。
きっと、これから
太陽の光をグングンあびて、
青々とした 葉っぱで 私の事を楽しませてくれるんだろうな~。
だからね、私も いっぱいの愛情で、
お水 あげるね~(^^)v
朝から 嬉しい発見で
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
[PR]
by yurufuwac | 2008-04-21 09:04 | グリーン&植物